真実は泡になる

USG にじさんじ 等々

フラッシュバック・蝉の声

加賀美 ハヤト🏢 on X: "「少女レイ」Vocal cover 原曲:みきとP様 VoREC/VoMix/Mastering:つこ様 Illust:望月淳様 Title/Lyric design:Seikoyuki様 Movie:Syamo.G-しゃもじ-様 8月19日(土) 22時より、プレミア公開させて頂きます。 https://t.co/EsddH2iWY1 https://t.co/RKxxAmmbOj" / X

私は時間を取らず、取り急ぎこれを書いている。もうすぐ"例のブツ"が公開されてしまうからだ。

私にとって加賀美さん(以下:社長)はどこかに光のある歌を歌う人だと思っていた。いや、もしかしたら光を追った結果というものについて描かれたのが少女レイという曲なのかもしれない。

もちろん激しい曲を歌うことはあったが、それは賛歌のようなものであったり、光に向かい続けるために叫ぼうとする、そんなイメージだった。

実は恥ずかしながら、私は少女レイを聴いたことがなかった。が、自死がテーマであることだけは記憶していた。そしてアルバイトの休憩中に取り急ぎ原曲を聴いた。情緒が壊れた。正直まだ私はこの曲を咀嚼できていないが、こんなにも痛くて身勝手で、希望なんてないはずなのにどこか軽やかな、爽やかでぐちゃぐちゃした曲を社長が歌うという事実に私はひどく動揺している。

聴き慣れたカウントダウンの音楽が鳴っている。1分後、私の運命やいかに。